ボックスのサンプル

13シーズン武蔵戦直前幹部リレー 弘 竜太郎


皆さんこんにちは。
三年生で今年の幹部を務めさせて頂いています、背番号82、ゴーリーの弘竜太郎と申します。
今から自分なりに、リーグ戦への思いを書いていきます。


半年前、僕は本当にダメな人間でした。
上手くもないのに、俺についてこいだのベストゴーリーを目指すだの言ってましたが、
実際は口だけでなにも行動に起こしてはいませんでした。



そしていつの間にか、僕はゴーリーの二枚目になっていました。
それでも当時の僕はまあいつかまた一枚目に戻れるだろ…と思い、
特に人一倍練習もせず日々を過ごしていました。

当然ながら、いつまで経っても一枚目にはなれず、
試合にも出れなくなり、時間だけが過ぎていきました。

気づけばいつの間にか、自分はチームには必要ない存在になっていました。





そんな中、とある土曜日、僕は風のためその日の朝練を欠席して午後まで体調を整えていました。
そして時計をみて、思いました。

「あーもう練習終わってるなー。みんなに迷惑かけちゃったなー…。
でも、俺なんてチームに必要とされてないから別にいっか…」



その瞬間です、今まで一度も感じたことのない悔しさが胸の奥から湧いてきました。


自分はこのままじゃ絶対にだめになる。

変わらなきゃいけないんじゃないのか。

ここで頑張らなきゃいつ頑張るんだ。


そんな気持ちが不思議とぐんぐん湧いてきました。




そして次の日の朝、全快していない中で練習前にグラウンドに行き、チームメイトにシュートを打ってもらいました。
(皆に風邪がうつると悪いので練習が始まる前に帰りました)
そしてその気持ちを忘れずに、必死に努力をして練習に取り組んできました。





それから四ヶ月、いま僕は塾高の一枚目を任され、チームのゴールを守っています。

あの時のあの気持ちがなければ、今の僕はここにはいません。
上手くなったね、成長したねと言われることも増えました。

けど、僕は今の自分にまだまだ納得していません。むしろまだまだ下手くそだと自負しています。
僕はこれからも進化し続けます。もちろんリーグ戦中でも。

じゃあいつこんな自分に納得できるのか??



それは僕たち塾高が入れ替え戦で勝利し、二部昇格を決めるホイッスルが、鳴った瞬間だと確信しています。




塾高のみんな、今年こそ勝とう。
今年こそ二部にいこうよ。
そして三年生は胸張って引退しようよ。


僕はこのチームでここまでやってきて本当によかったと思っています。
だからこそこのメンバーで二部に上がりたい。

もう半年前の自分じゃない。
嫌なことを全部避けてた自分じゃない。


今は本心で言えます。

僕はこのチームのゴールをどんなケガをしようが死ぬ気で守って、
そしてこのチームで二部に昇格して、最後には三部のBestゴーリーになります。

みんな今年こそ勝とう。

今年こそ絶対二部いこう。



長文になってしまいましたが、最後まで拙い文章を読んで頂きありがとうございました。
リーグ戦がいよいよ始まりますが、最後まで僕らの応援をよろしくお願いします。


三年 #82 弘竜太郎