ボックスのサンプル

13シーズン武蔵戦直前幹部リレー 茂松 公樹


皆さんこんにちは。
三年生でATキャプテンとして今年の幹部を務めております、
背番号3番、ATの茂松 公樹と申します。



もうこの時が来ました。僕らの代のリーグ戦。

ここまで正直すごく早かった。
12月に全部員の前でATキャプテンとして所信表明をしてから8ヶ月経ちました。

この8ヶ月、自分は反省すべきことばかりです。

ATキャプテンを名乗っているのに、技術的にも精神的にも頼りない点ばかり、
今年は近年の塾高にはないほど、特に強力なメンバーがATに揃い、
うまくコントロールできていない自分はATキャプテンとして不必要なのではないかと、最近まで考えていました。



そんなとき、部のブログに書かれた部員の日記を読み返しました。

そこには部員の2部昇格に向けての想いや覚悟が書いてありました。

同期で試合に出れないメンバーも、チームのために自分たちのために頑張り続けている。
BCチームの後輩たちも少しでも上手くなろうと沢山練習している。

そしてAチームのみんなは2部へ昇格するためにものすごい努力している。



それを見て、
ありがたいことにほとんどの時間出場させてもらってる自分が悩んでいるのが、すごく情けなく思えました。

沢山の想いをもった部員たちの代表として試合に出ているはずなのに、
自分が不必要と思っていたことが本当に恥ずかしかった。


ここからは、自分が更に上手くなって、堂々と真のATキャプテンになるしかない、
リーグ戦で死ぬ気で走り続けられるよう、勝利に貢献できるよう、これからも上達していくしかありません。

そしてリーグ戦では全部員の想いを忘れずに、塾高の名に恥じないプレーをします。




正直、リーグ戦が近づいてきてすごく緊張してます。
部員たちの想い、コーチの想い、OBの方々の想い、すべてを背負っている責任を感じたりしています。

けど、その想いを全部託してください。
僕らAT陣がゴールを奪います。
僕らが塾高を2部へ連れてきます。



そしてこの場を借りて、リーグ戦前にAT陣に伝えます。

こんな僕に一年間ついてきてくれて本当にありがとう。
特に、一年間スタメンとしてずっとやってきた井上さん(※)と浅岡くんの2人には感謝してもしきれません。
(※海外留学を経験したため1歳上のプレーヤーです)

俺がやるべきこともいろいろとサポートしてくれました。

2人がいなかったら、僕はATキャプテンをやっていけませんでした。

頼ってばかりで、助けてもらってばかりのATキャプテンだけど、

その分リーグ戦では最高のパフォーマンスで引っ張っていきます!



拙い文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。
リーグ戦初戦まで残り4日。応援よろしくお願い致します。