ボックスのサンプル

13シーズン武蔵戦直前幹部リレー 戸田 匡太郎


皆さんこんにちは。
今シーズン、MFキャプテンと副将を務めさせて頂いています、三年生で幹部の戸田匡太郎と申します。
背番号は9番を背負わせて頂いています。

リーグ戦初戦に向けてのご挨拶ということですが、KICK OFFでの所信表明が遥か昔に懐かしく感じます。



さて、まだまだ先のことだと思っていたリーグ戦もついに目前まで迫ってきました。
二部昇格するために特に大事なのはこの初戦だということは、
塾高の部員は分かっていると思いますが、今一度噛みしめてください。


初戦の相手は武蔵大学。
1部のBチームやクラブチーム、2部のチームなどにも勝ち続けている、
3部校とは思えない屈指の実力を持っているチームです。

同ブロックの戦いの中でも、ここが最大の山場なのは言うまでもありません。



勝てば二部昇格の可能性が限りなく大きくなる。
負ければ二部昇格の可能性は限りなく小さくなる。

二部昇格のための全てがかかってると言っても決して過言ではない大事な初戦に、
これまで1年間積み上げてきたものを100%出し切って勝つ。

それはとても難しいことだと思います。

けれど、正直100%出さずに勝てるような相手ではありません。

それに、実力を100%出し切らないまま負けてしまえば、きっと大きな後悔が残ると思います。
そのために、勝つために、
塾高のみんなは23日の武蔵戦のFOの笛がなるその瞬間まで、出来る限りの最高の準備をしよう。




僕ら三年の代は本当に気の許せる仲間ばかりで、そして一緒にいて本当に楽しくて、大好きな代です。
けれど、ただ楽しいだけでは最高の代とは決して言えません。
初戦の武蔵戦に勝ち、そして二部昇格を達成してこそ、本当の意味での最高の代と言えるのだと思います。

そのために1,2年生は僕らに力を貸してください。

そして、リーグ戦メンバーに入れなかった3年生の応援は本当に力になります。本当に感謝してる。

試合に出れないみんなの悔しさの分を、武蔵にぶつけてくるよ!



何故だかわかりませんが、今僕の頭の中で武蔵大学に勝って、

そして数か月後に二部昇格を達成して喜びまくる塾高の姿がくっきりと思い浮かんでます。


この初戦がブロック戦の中で最も大事な試合になります。
是非、23日の初戦の応援よろしくお願い致します。

読みづらい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。