ボックスのサンプル

15シーズンポジキャプリレー 浅野 雅貴


初めまして、2015年度シーズン塾高ラクロス部主将になりました浅野 雅貴(あさの まさき)と申します。


僕はありがたいことに昨年度の一瀬主将の代からほぼ全ての試合に出場させて頂いていました。

一瀬主将の代は本当に強かった。
どんなに疲れていてもストイックにトレーニングをこなしました。
どんなに大雨でも練習をしました。
練習試合では一年を通して、唯の一度も三部の大学に負けることはありませんでした。

そのことが僕たちに自信を持たせてくれ、必ず二部昇格を成し遂げられると確信していました。


しかしながら、結果は皆さんも知っての通り入れ替え戦で惜敗し三部リーグ残留というものでした。

この『三部リーグ残留』という文字だけ見れば、「例年と同様の結果」でしかないと思うかもしれません。
しかし実際にフィールドで戦っていた僕達は入れ替え戦に敗退したその時、

「あの時もっと壁当てしていたら」「もっとウエイトトレーニングをしていたら」
など本当に色んなことを後悔しました。
それだけ強く、そして様々なことを心の底から後悔できるほど、
二部昇格は本当に近いところにあったと感じました。



二部昇格まであと一歩の景色を見せてくれた先輩たちに感謝し、
そこで学んだことや先輩の思いを汲む責任が僕たちにはあります。

そしてそれらの結果を受け、本年度の塾高ラクロス部は目標や目線をさらにあげ、

これまで掲げていた『二部昇格』という目標ではなく、
今年度からは『2016シーズンに一部昇格』という目標を再設定し、
『二部の大学に常勝できるチーム作り』をすることを目標に掲げます。


そのために今年度から塾高ラクロス部は大きく生まれ変わり、
将来的に一部の大学生に通用する体・基礎作りやチーム態勢を整えて参ります。

チームを革新的に変える為OBの皆様のお手を煩わせてしまうことも多々あるかもしれません。
しかし必ずや新しい塾高ラクロス部となり二部昇格、そしてその後には一部昇格という形でこの恩をお返しします。


今後とも温かいご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

15シーズン主将
DF #26 浅野 雅貴