ボックスのサンプル

for Freshman ~新入生の皆様へ~



新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

高校に入学した喜びに胸を躍らせていることかと思います。

高校での3年間は、人生でも一生の思い出に残る、素敵な期間です。

その3年間をどう彩るかはあなた次第です!


慶應義塾高等学校ラクロス部では新入部員を歓迎しています


前々からラクロスというスポーツに興味があった人。
高校で何か新しいことを始めたい人。
熱い仲間たちと最高の3年間を駆け抜けたい人。


ラクロスというスポーツはほとんどの中学校には部活がないため、

スタートラインがみんな同じであり、経験は問われません


更に、当部では…

「日本代表になって日の丸を背負って戦える」

「チームが一致団結して大学生チームをぶっ飛ばせる」

他の部活動では中々できない、こんな経験もできます。


とはいえ、「ラクロス」を詳しく知らない方もきっと多いはずです。

このページでは「ラクロス」「慶應義塾高等学校ラクロス部」について紹介します


当部の魅力を感じ取り、練習・体験会に足を運んで頂ける事を楽しみにしています。





まずはこちらのビデオをご覧ください。


(※「VIDEO」ページで他にも多くのビデオを見ることができます)

塾高ラクロス部 基本情報
創部 1988年2月
部員数 54名(1年生24名、2年生30名)
主将 浅野 雅貴
活動日 火・水・木・金 15:40~、
土・日 8:00(または12:00)~
活動場所 慶應義塾高等学校 南側グラウンド
多摩川河川敷グラウンド
所属 関東大学生ラクロスリーグ

主将より新入生へ

 15シーズン 塾高ラクロス部主将 浅野 雅貴 
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。塾高ラクロス部主将の浅野です。
入学するにあたり皆さんは部活動のことを少しでも考えてきているはずです。この高校には他の高校にはない珍しい部活が多くて悩んでいる方も多いと思います。ラクロス部もその一つです。
現にラクロス部がある高校はとても少なく、高校の中で日本一になることはとても簡単で僕達はその高校全国一位の座を創部以来一度も明け渡したことはありません。その実績が認められて公式戦では全国で唯一大学リーグへの出場が認められています。

大学リーグに参加して勝つのは簡単なことではありません。身体つきも違うし、部活に充てられる時間も違う。でも僕達は大学にも通用する成績を残しています。去年は3部リーグの代表として2部リーグとの入れ替え戦まで駒を進めました。また慶應高校ラクロス部からは毎年のように日本代表候補も出ています。
勝つためには、練習するにも試合をするのも大学生と同じ立場でするため高い自立心、向上心が求められます。しかし、卒業するときにはどの部活に入った人よりもひと回りもふた回りも大きくなるだろうと思います。
少しでも興味がある人、日本を背負う覚悟がある人は是非慶應高校ラクロス部にきてください。


説明会・体験会の日程

【新歓説明会】

日程 4/9、4/16、4/23
開場 15:40開場
時間 15:50~16:30
場所 2年M組教室(1階)


【ラクロス体験会】

朝:火、水、木、金
   7:00~8:00 塾高南側グラウンド

午後:4/10(金)、4/14(火)、4/17(金)、4/24(金)
     15:05  正面玄関前集合(その後多摩川に移動)

※運動靴、運動ができる格好を持参
※ラクロスに必要な道具は貸出します



(※よくある質問は「よくある質問」からご覧下さい)
(※質問・疑問があるからは「コチラ」より気軽にご連絡下さい!!)